青ドン初打ち

朝P店よりメールあり「青ドンイベント」とのこと。はて?あの店にはバラエティーコーナーにある青ドン1台だけのはずだが?。取りあえず入店、不思議なことに一台しかない青ドンに誰も向かわないのですんなり台をキープ。1000円でバリドン登場、斜め氷が揃うと思いきやあっさりリーチ目。BIG中は懐かしのBGMでこれまた懐かしのビタ押し作業、362枚獲得で台に褒められる。最初は懐かしの左リール上段HANABI狙っていたが、旧HANABIの6以上に風鈴が揃う(しかも熱くない)ので目押し面倒くさくなって枠内チェリーに変更。あっさり飲まれたので店の中を見回り、あっ青ドンのシマがあったわ(笑)、こっちに座ろう。
投資7000円で回収1989枚、B22R5/5224、V字花火は一度も拝めず、斜め氷引きすぎかな?