振り込み手数料

昨晩、オークションでとあるシリーズモノ小説数冊を落札、今日はちょっと早めに出て銀行に寄ってから出社、のつもりが私の馴染みにしている銀行のATMコーナーが長蛇の列、よく見ると端末の前には誰もお客さんがおらず、どうやらATMが止まっている模様。しかしながら行員はヘラヘラしているだけでATMコーナーに近寄ろうとせず事情がさっぱりわからない。張り紙一枚張るだけののコトが何故できん?なっとらんなぁ、時間が気になるので他行へ。

口座を持ってなくても現金だけで振込みできることを生まれて初めて知る、窓口よりもATMの方が安いらしい。と言うことでATMで振込み、3580円の振込みに手数料が600円もかかってしまう。ボッとるなぁー7.6枚交換の店で海で6を入れない店並にボッとるなぁー。昔は文書と電信の二つの振り込み方があったと思うがいつの間にかそれも無くなりボッタ価格一本に統一されとりゃせんか?我々に何のアナウンスもなく。窓口なら600円より高いっつーんだから怖くて近寄れんな、いったいナンボなんだろう?


シリーズモノ小説数冊のタイトルを当てよ。答えは例の場所で。

ヒント
「ネットで知ったんだが○○隊長って結婚していたらしい、小説版ならその辺りが書かれているかもしれない」


銀行のATM障害の件、ニュースになっていました。しっかりしてくれ〜