混ざった感情

思い切り二日酔い、久々に目覚まし時計のアラームに叩き起こされる。いつも500ml+350mlのビールで気分よく眠れるのだけど、どうもビールをこれだけ飲むと夜中に尿意をもよおし目が覚めてしなう。だから昨日の夜は清酒を300ml(計った)飲んで寝たのだけど日本酒は身体に残るのかな?アルコールの度数という単位が良く判ってないのだけど、もしパーセントという意味なら850*5%≒300*14%じゃないのかな?あっ昨日はビールの500ml缶も飲んでるわ。

夕刻、例の別嬪さんが来店、お持ち頂いたPCをお店のルーターで接続するとルスバスのアップデートが始まったので良し良しと思っていたが、IEを立ち上げるとPPPoEの接続ソフトが立ち上がる。ん?結局ネットに上がれず設定もできなかった。彼女の家でしか設定できないな。

と言うことで思いっきり謝罪、次のアポイントを取ってお別れ、また会えるのは嬉しいのだけど、それとは別に今日設定が完了しなかったのが非常に申し訳ない気になった。私は孫さんの言葉「デジタル情報革命を通じて、人々が知恵と知識を共有することを推進し、人類と社会に貢献すること」に感銘を受けてこの業界に戻ってきた。皆にインターネットの楽しさを享受して欲しいと思ってるのね、結構本気で。だから今日はモノ凄ーく後悔、自分の力不足が情けない。でもまた会えるのは本当に嬉しい。

帰宅、メール確認するとなじみの通行人さんからのメール、明日の更新のネタできたな。マックでテキスト打つのが実は気に入ってたりする。通行人さんに感謝