Time goes by.

今日、会社に愛器ThinkPad535を持っていく、会社の方にモノ凄い注目を浴びてしまう。一応会社に端末はあるのだけど皆で共有するPCばっかりだったので自分で占有できるのが欲しかった。が、ネットワークに繋いでルーティンワークをこなしてみたが使い物にならないことが判明、24MBのメモリでWin98は厳しいし、マルチタスクはとてもじゃないが無理、IEの6とエクセルさえ使えればいいのだけど。メモリを最大の40MBまで増設するのに4000円ほどかかる、どうしよう?

夕方上司がやって来る、この方は私よりたぶん年下、仕事は安心して任せていただいている模様、ありがたい事です。何気にモバイル談義、移動用の車が事務所みたいな方なんでノートパソコンにairH"の128をさしてご利用中のこと、持ってるPDAソニーのクリエの無線LAN内蔵の奴、モバイル環境としては滅茶苦茶ゴージャスな環境、それを羨ましいとは思わないけどやっぱうちの会社は給料が良いコトが分かった。

私が今の会社で出世できたらこの方みたいになるのでしょうけど、妙ーーーにリアリティがないな、私の業績の数値も今日貰った給与明細を見ても何故かピンと来ない、この数字は私の人生となんの関わりがあるのでしょう?。先月目標を達成をした瞬間もそうだった、肩の荷が降りた気がしたが特に嬉しくなかった、まあ早期達成したせいでドキドキ感が無かったからでしょうけど。

昔ね、せっかくの6掴んだけどドッカンミレニアムハマリ喰らっている最中のチェナビ発生とか予告上段単V1リール消灯とか、たかが5000円程の価値なんだけど、この一発で何かが起こるかもしれないみたいな期待感が今の生活には無いのよね、仕方が無いし無くても良いのだけど。