サイキック青年団

本職の末期の頃にサイキック青年団というラジオを聞き始めた。この頃はすでに体を壊していてパチ屋に行けなかった日は一日ワンルームマンションで過ごすのが本当に辛かった。季節はちょうど真夏だったし体の至る所を痛みが襲い眠っている時だけが唯一の安らかな時間だった。

缶チューハイを数本空けアルコールでラリっている状態でサイキックを聞きながら寝入るのが本当に幸せだった。出演者は北野誠さんと竹内義和さんと平野秀朗さんと朝日放送の社員である板井昭浩ディレクターさんの4人。何が面白いって下ネタ満載の下っ衆い話題、私の感性と非常に相性の良い笑い話が魅力なのよ。

何より四十を超えても下ネタを話して笑っててもかまわないんだというという勇気も与えて頂きました。関西のラジオって本当に面白い番組が多いですね。

たとえばこんな話。

ttp://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1255/nankou.html

今朝もサイキック聞きながら通勤、面白いから厳しい寒さも随分緩和されました。もしサイキック青年団を一度聞いてみたいという方はご一報くださいませ。