お久です

7月11日に一人暮らしを始めたのだけど全然家電製品を買ってないので不自由を感じる日々。まだTVと洗濯機とガスレンジと電子レンジと鍋ができる深さのホットプレートを購入していない。

定期券が昨日でやっと切れたので今日からは最寄り駅を利用、ネットで時刻表を調べると実家に居るときよりも10分ほど朝はゆっくりできる模様。しかも乗換えが慌しいのであっという間に職場に着く感覚。

毎日売り場であれ買おうこれ買おうと思うのだけど貯金が一気に減ってしまうと寂しいので給料日ごとに少しずつそろえていこう。まずは晩御飯に苦労しているからホットプレートかな?980円の小さなヤツがありダイエットに最適だなと思うのだけど鍋の部分が取り外せないので洗うのに苦労しそう。2980円の鍋取り外し可能なヤツもあるのだけど、大きいのでついつい作りすぎてしまいそうなのがイヤ。

売り場でとも子ちゃんと同僚が楽しそうに喋っているのを見てちょっとジェラってしまう。若いな俺も。

帰宅後速攻でコインランドリーに、22:30までの営業だから少し焦る。洗濯の時間は40分ほど、その間100均一ショップなどを巡って晩御飯を探すも、調理器具のない私が晩御飯として食べるものは無かった。結局洗濯後にまた100均行ってオニギリ二個とカップヌードルを購入、侘しいんで明日はホットプレート買って鍋でもしよう。