Win2000

XPよりも軽いから、そしてMEよりも安定しているからWindows2000を使いつづけているのだけど、うちのATは簡単に飛ぶ。それもMP3を再生している時に飛ぶんだからリスタートの時に内蔵のベアドライブがイってないかいつも冷や冷やするのよ。アクセス中に飛ぶNTFSシステムっていったい何なのだろう?

と言うことで休日を利用してATのOS再インストール、自作機のリカバリーは結構面倒。今はルーター誓っているからISPの接続は簡単なのだけど、各種デバイスドライバーのインストールが結構めんどい。事実、使えるようになった今でも内蔵のDVDドライブのドライバーやライティングソフトはインストールしていない。

結局面倒くさくなって近所の漫画喫茶に逃げこむ。今日はお日様の上がっている間はビールを飲んだりしなかった。

読んだのは「強行-捜査一課強行犯係」(アッパーズKC)作:横山 秀夫、画:所 十三

所十三さんは昔マガジンでヤンキーマンガを書いていた方、かーなり面白かったです。文句なしにお勧め。