袖にされる

知人の日記に松屋豚丼は「不味い」と書かれていたので少なからず驚いている松屋大好きな私。そーか、そーなんだ、自分でも貧乏舌だとは思っていたけどやっぱ世間ではそんなに美味しいと認識されている店ではないのね。

まあ、彼と私では圧倒的にエンゲル係数が違うから仕方がないね。そんな私の今日のお昼ご飯は助六カップ天そば、お茶買っても500円しないね。これで幸せになれるありがたい貧乏舌で得した気分。

今日は一日中雨、ベンチがびしょ濡れでバス停で座って待てないのが辛そう。帰り際に同僚の女の子が「駅まで車で送りましょうか?」とありがたいご提案をしていただく。ありがとう。

車中で「晩御飯一緒に食べませんか」と誘ったのだけどあっさりフラれる。やっぱサイゼリア奢り程度じゃ靡(なび)いてくれないか。貧乏舌じゃ女の子は口説けないのね。