りちゃむチ

今日はりちゃむ&KAZボンちにお呼ばれ。とっとと帰ろうと思ったががこんな時に限って仕事が押す押す。気が付けばいつもより一本遅いバス、と言ってもココは田舎だから一本違うと30分も遅くなる。

駅ビルにてお土産一式買っていざりちゃむ家(チ)へ。駅を降りたたらKAZボンが迎えに来てくれていた。到着したのが9:30過ぎ、遅くなってどうもすみません。

私のお気に入りの銘柄のビールが置いてあった。大根おろしたっぷりの雪見鍋(だっけ)、これは豚肉が良くあう。蒟蒻の甘辛煮、牛たたきのとろろかけ、いずれも美味しゅうございました。本当にご馳走様でした。

料理は本当に美味しかったのだけど、会話は我も我ものお喋り合戦、「喋んのちょっと待て、今わたしが喋ってるんや」の怒号が飛び交う三時間半、気が付けば午前一時過ぎ。本当に遅くまでお邪魔してすみませんでした。これに懲りずまた誘ってください。

りっちゃんちを出てタクシー乗って難波へ。馴染みのマンガ喫茶ゲラゲラ大阪本店、マッサージシートの喫煙席7hパックで1480円也、タイムリミットは朝の8時過ぎ。まあ寝るの勿体無いから徹夜で漫画読もう。