JapaneseIBM

オブザーバーとしてあるいは情報の発信者としてWebに関わってきた者ならば多少なりともコンピュータに興味があるはず。Webをネットという言葉に置き換えればもっと古くの時代からそしてPCがあまりにも高額だった時代からコンピュータ本体にある種の憧憬を抱いていた方も少なくないと思う。QuadraだったりPowerBookDuoだったり、人によってはPC-9801DAだったりX68000のExpertだったり、はたまたDECのUltra HiNoteだったりOlivettiのQUADERNOだったり。

昨日とあるPCをヤフオクで落札することができましたので本日は日本橋巡りをすることなく家でおとなしくしていました。落札価格分は節約しないと。憧れのPCはもうすぐ本家でお披露目しようと思っております。